SSブログ

「嵐」の24作目のシングル「Beautiful days」

アイドルグループ「嵐」の24作目のシングル「Beautiful days」は、前作の
わずか約3ヶ月後の2008年11月5日に発売されました。

また、嵐で初めて1年間にシングルを4枚発表することになりました。



初回限定盤と通常盤の2種類あり、どちらも「Beautiful days」と
「僕が僕のすべて」の2曲が収録されており、


初回限定盤にはそれに加え、「Beautiful days」のプロモーションビデオと、
通常盤にはカップリングの「忘れられない」とそれぞれのカラオケが入って、
全部で6曲収録されています。



表題曲の「Beautiful days」は、二宮和也が主演したドラマ「流星の絆」の
主題歌となりました。



前作の「truth」は、大野智が主演したドラマ「魔王」の主題歌だったので、
シングルが2作&2クール連続で主題歌に起用されることになりました。



この曲は、テレビ番組などで披露する際は、嵐としては珍しく、踊らずに
その場を少し動くだけです。



また、それぞれのソロが少ないことも特徴的です。

プロモーションビデオは、メンバーが歌っている中、CGによる白色の手書き風の
線で、翼や涙などが描かれており、美しい演出になっています。



初回限定盤と通常盤の両方に収録されている「僕が僕のすべて」は
KDDI/沖縄セルラー電話が提供する「au BOX」のCMソングとして起用されました。



また、2008年からアイドルグループ「嵐」がau携帯電話サービスのイメージキャラクター
となり、この曲が初めての同社CMソングとなりました。

nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 嵐・ARASHI―まるごと「嵐」のブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。